お知らせ

どんこば村 オープン!

どんこば!TOEIC


カテゴリごとに見るには、
左の「もくじ」からか、
タグ検索がオススメです
左斜め上

2010年03月14日

【留学カウンセラーのヒトへの質問&答え】02

【質問02】英語力はどのくらい必要ですか。

302.jpg

【答え】ある程度必要です。



学校や現地の情報を調べる時に、
英語のホームページを見たり、
実際英語で電話をしたりすることもありますので、
ある程度の英語力が必要です。


留学カウンセラーのお話はコチラ

ぴかぴか(新しい)協力団体 日本認定留学カウンセラー協会ぴかぴか(新しい)
【おシゴト一問一答No.03留学カウンセラーの最新記事】
posted by しらないひとびと at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おシゴト一問一答No.03留学カウンセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

【留学カウンセラーのヒトへの質問&答え】01

【質問01】具体的にどのような人をどのようにしていく仕事なのか教えて!

302.png

【答え】留学しようと考えている人をサポートするのが
    この仕事の目的です。



実は留学したいけど、留学の目的がはっきりしていない、
というお客さんが結構多いです。

留学の目的が違うと、国の選びや、学校の選びはぜんぜん違いますから、
私たちはまずお客さんの目的をはっきりさせるのが一番大事ですね。


留学カウンセラーのお話はコチラ

ぴかぴか(新しい)協力団体 日本認定留学カウンセラー協会ぴかぴか(新しい)
posted by しらないひとびと at 09:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | おシゴト一問一答No.03留学カウンセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

【どんこば!勝手に選ぶラクガキ大賞★】2月分 

2月分のラクガキ大賞の発表です★

どんこば!ラクガキ大賞2月分その1

どんこば!ラクガキ大賞2月分その2


今月も、
どしどしラクガキしてね!
posted by しらないひとびと at 21:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月11日 コタツのラクガキ

地味キャラ イヨ
posted by しらないひとびと at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月11日 いい人のラクガキ

本日リニューアル!


今日中に、「どんこば村」になるよ!
posted by しらないひとびと at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな始まり 第1話 戦う方法



お待たせしました★
今回は、ちょっと今までと違うお話です。

〜今日はじめて「知らなかったシゴト」を読むヒトへ〜

知られていない職業が何で消されるの?
ということについては、
このあたりとか、
このあたりとかを読み返してみてね。


前回のお話は、ココからどうぞ☆



「次へ→」をクリックして、次のページへ進んでねわーい(嬉しい顔)









何のリハビリだったんでしょうね(笑

来週もお楽しみに★



人気ブログランキングに参加はじめました!
↓クリックのご協力お願いしますわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ
posted by しらないひとびと at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おシゴトまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ラクガキ  by DaoDao

0311.jpg

アハハ!どうも!DaoDaoだヨ〜るんるん

今回は中国の「万里の長城」について、お話をしようと思うダ〜かわいい

みんなは、「万里の長城」を知ってるかな〜わーい(嬉しい顔)

「万里の長城」はね、中国を代表する一番有名なスポットだヨ〜かわいい

もともとは北からの侵略を防ぐために、
紀元前221 年(日本の弥生時代)、
秦(しん)の始皇帝(しこうてい)の命令で、
造られたものだよひらめき


始皇帝はじつは中国の歴史上で、すごく有名な皇帝なのexclamation×2


なぜかというと、彼は、
中国で最初の統一国家である秦王朝を作った人だから!
その前の中国は、戦国時代の日本みたいな感じで、
戦いがたえなかったんだヨ・・・



posted by しらないひとびと at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

【モールス編】スタートします☆

サミュエル・モールス編はじまるよ!

第一話は、3月15日にYoutubeにアップだよ!
お楽しみに♪
posted by しらないひとびと at 20:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | モールス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際ビジネスコンサルタントのヒトへの質問&答え】06

【質問06】苦労する点はどこですか?

日本は休みでも…

【答え】海外への出張日に関してはちょっと苦労します。



休みの日も出張…とかはよくあります。
日本と外国では、休みの日が違いますから、
相手方の都合に合わせたら、
ちょうど日本では連休だった…なんてこともあります。

また、月に1回くらいは海外に出張をして、
現地の企業との交渉などを行います。
(お互いの理解を深めるためには、
数回にわたって会って話をしていく必要があります。)

こんな風に、海外への出張に関しては
日本での仕事にはない苦労があると思います。


国際ビジネスコンサルタントのお話はコチラ

ぴかぴか(新しい)協力会社 有限会社 フォーカス・ビジネスプロデュースぴかぴか(新しい)
posted by しらないひとびと at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おシゴト一問一答No.02国際ビジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月9日 いい人のラクガキ

ほんとかよ

最近マウスとペイントに楽しさを感じるようになりました。

さて
このどんこばブログ「知らなかった…煤i´∀`)」も
いよいよあと3日でリニューアル!

みんな新装開店をお楽しみにね☆☆☆




できなかったらどうしよう…
posted by しらないひとびと at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

3月8日 コタツのラクガキ

風邪ひきました

風邪をひいてしまい困っています(汗)
でもできる限り頑張ります☆
posted by しらないひとびと at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラクガキ by DaoDao

0308.jpg

今日は中国の祝日「女性の日」だァァァかわいい
中国全国の働いている女性は、全員半日お休みだヨ。
そして、多分会社やともだちから、
いろんなプレゼントをもたった女性もたくさんいると思うヨ〜ぴかぴか(新しい)
ウラヤマシイィィィ〜!exclamation×2


ぴかぴか(新しい)「女性の日」は実は、アメリカでうまれた祝日だヨ。
その正式名称は「国際女性デー」。

 1904年3月8日にアメリカ合衆国のニューヨークで、
 女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こした。
 これを受けドイツの社会主義者・クララ・ツェトキンが、
 1910年にコペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で
 「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」
 記念の日とするよう提唱したことから始まった。(Wikipediaより)


でも、今の中国では、そのもとの政治的な要素は全くなくなって、
ただ女性に優しくする日になっているヨ黒ハート

posted by しらないひとびと at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ラクガキ by DaoDao

はるはる
ハァァァールゥゥゥー!待ってるぞオオオォォォかわいい
posted by しらないひとびと at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月7日 くすたのラクガキ

これは何の地図記号?

【答え】「消防署」の地図記号

昔は、火事が起きたときに水をかけて消す…というだけでなく、
周りに火が移らないようにすることでも
火事の被害をおさえていました。


その時に使われていたのが
「さすまた」という道具です。
これを使って、となりの家などを壊すことで
火が燃え広がるのを防いでいたようです。


この「さすまた」の形が
消防署のマークのモデルになってるんですね〜。


昔の消防については<ココ>を読んでみよう〜♪(学研のページに飛びます)
posted by しらないひとびと at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国際ビジネスコンサルタントのヒトへの質問&答え】05

【質問05】国際ビジネスコンサルタントの、
     ちょっと大変だった話をきかせてください。


異国文化


たとえば、国によって「ビジネスの駆け引き(かけひき)」が
好きなところと嫌いなところがあります。



アジアでは値引き交渉をするのは当たり前ですが、
アメリカでははじめからベストプライスで提示されたりします。

だから、アメリカで「割り引いてくれない?」などと気軽に
言ってしまうと、それが原因でトラブルにつながったりします。


文化の差というのはとても大きくて、
商品の説明に対する反応も、国によってだいぶ違います。

日本では、買わないのに色々質問をしたり、
にこやかな返事をしたりするのですが、
これがまた海外では紛らわしい!…と思われたりするのです。

逆にインドでは、
とってもストレートに返事を返してきます。




この空気の差をしっかり把握し、間をとりもつようにしないと
トラブルが発生してしまいます。



また、同じ単語でも、国によって受け取り方に差があったりします。
たとえば、「またの機会に」という言葉は、日本では断り文句ですが、
海外では、素直に「次回」というように受け取られてしまいます。

やり取りの言葉だけでなく、
本当に伝えたいことが伝わっているかどうかを見極めるのは、
なかなか大変です。




国際ビジネスコンサルタントのお話はコチラ

ぴかぴか(新しい)協力会社 有限会社 フォーカス・ビジネスプロデュースぴかぴか(新しい)
posted by しらないひとびと at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おシゴト一問一答No.02国際ビジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

3月6日 いい人のラクガキ

ツイッターやってるよ!


どんこばがツイッターを始めたよ!
http://twitter.com/donkoba

今はドンブリーばっかりつぶやいているけど、
コバッチもこっそり出てこようとしているようです。

気軽にフォローしてみてね☆
posted by しらないひとびと at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日 くすたのラクガキ

↓クリックで大きくなります

春一番って…

でももうすぐ春ですね!

今年はお花見に行きたいです(^^)
posted by しらないひとびと at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

どんこば!TOEICに新作登場★

どんこば!TOEICに新作が出ました♪
2個目は、ドンブリーとコバッチがおどり続けますよ!(笑
最後まで見てみてね!







今までのとか、もっと見たい人は、ココをクリック♪
posted by しらないひとびと at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月5日 コタツのラクガキ

どんこば!スタッフ〜その2


…ゴメンナサイ(笑
posted by しらないひとびと at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月5日 くすたのラクガキ

どんこば!制作スタッフたち

コタツさんがいつも描いていたので、
なんとなく私も描いてみましたペン



一名、小さく描きすぎました(笑

そして左から二人目が持っているのは
わさび系のせんべいとかです。


posted by しらないひとびと at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

