2010年01月25日

1月25日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)

そろそろヘンリー2話もアップしますよ♪


作業のあいまに、
今日もちょっとラクガキしてみました。

コタツのラクガキ
もはや性別が…(笑




くすたのラクガキ
最近ネコ耳型イヤホンを売っているのをよく見ます
このラクガキに特に意味はないそうです(笑


posted by しらないひとびと at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

1月26日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)

今日のラクガキをアップしますよ〜


コタツのラクガキ
色々キャラがいるから楽しいね



くすたのラクガキ
ペンギンは何も関係ありません

やっぱり、特に何も意味の無い落書きだそうです(笑

posted by しらないひとびと at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

1月27日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)

今日のラクガキで〜するんるん


今日はいい人も描いてくれましたわーい(嬉しい顔)


いい人のラクガキ

着脱式

マウスとペイントで描いたんだって(笑







コタツのラクガキ
まとめてみました
posted by しらないひとびと at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

1月28日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)

今日のラクガキだよ〜

2010-01-28_kotatsu.jpg
posted by しらないひとびと at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

1月29日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)

こんなラクガキをしたら…
君に決めた!








くすたさんが
こんなのを描きました(笑
ある意味コスプレ
posted by しらないひとびと at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

1月30日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)

今日のラクガキはコバッチです〜

変装好きなのか?

posted by しらないひとびと at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

1月31日の スタッフのラクガキ(・ω・)

コタツです(^^)


今、ヘンリー編の次のモールスの話を作っています♪

これは背景の設定画ですわーい(嬉しい顔)


教会だよ★

posted by しらないひとびと at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

月餅

月.jpg



アハハ!どうも!DaoDaoです!わーい(嬉しい顔)

みんなもうドンブリーが発表したお知らせを見たかな。

2010年の3月中に、この「知らなかった」サイトは「どんこば村」として、
再スタートいたしまぁぁぁぁす!・・・ 多分 わーい(嬉しい顔)


なので、この期間中に、
DaoDaoの中国語&小学生コーナーもしばらくやすみさせてクダサイ!あせあせ(飛び散る汗)

(実は関係ないけど、ただ時間が足りなくて、言い訳だ、
ということはなかなか言えないヨネふらふら

代わりに、DaoDaoの落書きやつぶやきをいっぱい載せていきたいと思いまぁす。パンチるんるん

 さて、昨日のお月さまはとてもきれいだったから、
 急に月のイラストを描きたくなった。
 月と言えば、
 ウサギでしょう!
 ウサギといえば、
 あのフロシキ様でしょう!わーい(嬉しい顔)


 というわけで、このイラストを描いてみましたぁぁぁ。るんるん
 それでは、また次回ね!!!


 ・・・


 ・・・
 なんか言い忘れたことがあるような気がしマス・・・
 
 ・・・

 アっ!思い出した!がく〜(落胆した顔)
 「月餅」のことだexclamation×2

 ゴホン!
 そういえば、
 みんなは中国のお菓子「月餅」は知ってるかな〜

 実は毎年の旧暦8月15日は中国の「月見の日」です。ぴかぴか(新しい)
 その日に、中国人はみんな、お月さまを見ながら、月餅を食べます。ぴかぴか(新しい)
 そして「月餅」に関しては、実はすごく美しい伝説ぴかぴか(新しい)があります。
 その伝説はね、わーい(嬉しい顔)

 ・・・
 ・・・
 なんかお腹すいてきた・・・
 ・・・

 ということで、
 また次回で紹介したいと思いまぁするんるん


posted by しらないひとびと at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月1日のコタツのラクガキ

コタツです(^^)

このあいだYoutubeにアップした
ヘンリー・スタージャンの第2話について質問がきたから
それにお答えしちゃいまっす♪


あの「100点」って何?


ヘンリー2話は明日、紹介するので
そっちもお楽しみに★
posted by しらないひとびと at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

2月2日 いい人のラクガキ



2010-02-02_OSOSteam2.JPG

ヘンリー編では、
どんこばたちはヘンリーやスタージャンといっしょに
「オーエスオーエス団」という、綱引きクラブに入っています。

綱引きのときによく言う「オーエス」とは、
フランス語で「それ、引っ張れ!」という意味なのです。

綱引きでは、綱を腕に強くはさんで引っ張るため、
よく腕をすりむいてしまいます。
だから、オーエスオーエス団では腕にサポーターをはめて、
ケガを防いでいるのです。

みんなも運動会で綱引きをするときは、ケガに気をつけながら、
思いっきり楽しもう!
posted by しらないひとびと at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月2日のコタツのラクガキ

ども、コタツです(^^)

今日のラクガキはこちら〜

メガネコバッチ


…どう思います?



posted by しらないひとびと at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

勝手に想像!コバッチの趣味 その1 by DaoDao

アハハ!どうも!DaoDaoデス。わーい(嬉しい顔)

コバッチの趣味(?)は実は、きっとツッコミだけじゃないダ。

趣味はいろいろあるんじゃないかな〜るんるん


…ということで、DaoDaoは想像してみた!!


コバッチ画伯


その1、絵描きかな〜わーい(嬉しい顔)


・・・

また何か言い忘れたことがあるような気がしまぁ〜す〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・

・・・眠い(睡眠)

ま〜あ 、いいや〜るんるん

そういうことで、又次回ネ〜るんるん




タグ:落書き DaoDao
posted by しらないひとびと at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月3日 コタツのラクガキ

コタツです(^^)

本日のラクガキはこちら〜

強いのかな…?

posted by しらないひとびと at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

2月4日 コタツのラクガキ(?)

コタツです(^^)

今回アップするのは、
今みんなで作っているモールス編の一部デス♪


…まぁ、ここだけ見ても分からないかもしれないけど(笑

公開をお楽しみにね!


さてこれは何でしょう?
posted by しらないひとびと at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月4日 いい人のラクガキ

ファラデーの名言

質問を質問で返すんじゃあないぜッッ!!
posted by しらないひとびと at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

