2010年02月20日

2月20日 いい人のラクガキ

ゆっくりしていってね!!

本当にゆっくりしていってね!!
posted by しらないひとびと at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日 くすたのラクガキ

なんか、こんな気分でした(笑

天気が良いと、どこかにお出かけしたくなりますね(^^)

やったことないなぁ
posted by しらないひとびと at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ラクガキ by DaoDao

アハハ〜どうも!DaoDaoだヨるんるん

この週末に、コスプレをしてみたの黒ハート


220.jpg


何のコスプレか、わかったかナ〜わーい(嬉しい顔)

答えは…

バンクーバーオリンピックのマスコトのコスプレなのヨるんるん



かわいいでしょ〜う〜るんるん

カナダの先住民の神話の登場人物(?)をもとに、

作り上げられたキャラクターなんだって!!!

スゴイデショウ!!!!!わーい(嬉しい顔)



DaoDaoのコスプレ、どうだった?似てたかな〜?

確認してみてネ〜
バンクーバー冬季オリンピックの公式サイト
posted by しらないひとびと at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月21日 くすたのラクガキ

新しい地図記号



【こたえ】「風力発電用風車」の地図記号

地図記号というと、
むかーしからずっと使われているイメージがあるけれど、
実は、新しいのもふえてるんです(^^)


これは、2006年に追加された
風力発電のための風車を表す地図記号です☆


言われてみると確かに風車っぽいですね!



実は、この記号は中学生が考えたものが

採用されたんだそうです♪


すごいですね(>ω<)

posted by しらないひとびと at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2月22日 コタツの昔話

【どんこば!】幻のギルバート第3話 初期ラフ映像 ※ボツ作品



制作に入る前には、いつもこんなラフ映像を作っています(^^)

キタナい絵ですが、
流れが分かるようにカメラワークとかも
入れたりする場合があります。


ときどき、音楽も入っています。


ボツになったこのギル第3話は、
スタッフの中では面白いと思われていましたが、

他の話と比べると会話がなくて、
ちょっとインディーズ映画のスタイルが
通じない恐れがあったので、考えなおしました(^^;
タグ:コタツ
posted by しらないひとびと at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラクガキ by DaoDao

温泉タマゴ


アハハ〜どうも!DaoDaoだヨわーい(嬉しい顔)
今日はちょっと日本料理について、
お話したいダ!

日本に来てから、
生まれて初めて食べた食べ物がたくさんあったァexclamation×2
そしてすごくおいしいと思った料理もたくさんあったァexclamation×2


その中で、納豆と温泉タマゴはDaoDaoの一番お気に入りだヨ〜


もちろん大豆とタマゴは、中国料理の中で

普通の食材として、よく使われているのだ。


でも、納豆や温泉タマゴみたいな料理方法は

DaoDaoは日本に来て、初めて知ったんだァ!


なんという不思議な食感だ〜最高〜るんるん

・・・

ヤバイexclamation×2
ヨダレが出てきた〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by しらないひとびと at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2月23日 コタツのラクガキ

オーサリングとの戦い

ラスボス「オーサリング」との戦い。

いい人とコタツに助けられている、くすたとDaoDaoの姿。


※イメージです。実は、誰にも助けてもらっていないからなうw
posted by しらないひとびと at 09:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ラクガキ by DaoDao

会議中

昨日、DaoDaoがくすたと、、
そしてウチらの上司 と
一緒に打ち合わせしている時のコト。。。


いい人が別の用事で、
会議室のドアを開けたんダわーい(嬉しい顔)


このラクガキはそのいい人が入ってきた瞬間の
様子を描いたものダヨわーい(嬉しい顔)



会議中だったから、
笑いこらえるの大変だったヨ〜…。

posted by しらないひとびと at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2月25日 いい人のラクガキ

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子フリー


バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子フリー、
日本での放送時間は、
明日26日(金)10:00〜14:05ですよ!

注目の浅田真央さんは22番目の登場です。
当然我々は見られません、仕事です。
がんばります。
   
posted by しらないひとびと at 15:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月25日 コタツのラクガキ

オーサリング後のくすた&DaoDao

いい人さんとコタツさんに手伝ってもらって、
ラスボス「オーサリング」を倒した後、
くすたさんとDaoDaoさんの姿。
posted by しらないひとびと at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2月26日 くすたのラクガキ

うろ覚えすぎるボツキャラ

実は、「どんこば!」が生まれる前に、
けっこう沢山のキャラクターやストーリーが
考えられていました。


だいーーーぶ初期に考えられていたのが
このオンナノコ二人組み。


リカとマナという子なんですが…。



古すぎて自分でもキャラクターの外見を
良く覚えてないんですよね(爆



描いてみて、
「こんなんじゃなかったですか?pen.JPG
…って、いい人さんたちに聞いたら、
「チガウよ?(・_・)」
…って言われました。


なので、このラクガキは全く参考にならないですね!
posted by しらないひとびと at 04:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月26日 コタツのラクガキ

フランドールなチョコ

チョコちゃんがこうなることはない件
posted by しらないひとびと at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

2月27日 いい人がPixivのブックマークボタンに気付いたようです。

いい人がPixivのブックマークボタンに気付いたようです。


どんこば!スタッフは
「Pixiv」というイラストコミュニケーションサイトで
メイキング画像などを公開しています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1013458
http://www.pixiv.net/member.php?id=1178312

「お気に入りに追加」ボタンを押すと
お気に入りのユーザーを登録できる、
という仕組みは知っていたのですが、

イラスト1枚ごとにお気に入り登録するには
どうしたらいいんだろう?とずっと思っていました。
みんなやってるのに。

しかしこれで謎が解けたので、
これからはばんばん使っていきたいと思います。

みなさまが描いてくれるどんこばの絵を
楽しみにしております★
posted by しらないひとびと at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月27日 くすたのラクガキ

新しい地図記号です

【答え】老人ホームの地図記号

家の中に描いてあるのは杖(つえ)です。
言われてみればナットク!
…なデザインですね(^^)

これを考えたのはなんと小学生だそうです★

わかりやすくて、シンプルで、おぼえやすくて…

すごいですねー♪
posted by しらないひとびと at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月28日 くすたのラクガキ

これは何の地図記号?


【答え】裁判所(さいばんしょ)の地図記号

昔は、色んな事を市民に伝えるために
カンバンを立てて伝えていたんだそうです。

この記号は、そのカンバンを表しているんですねー。


でも、最高裁判所だけはこの記号を使わず、
文字だけで表記されるそうです。
posted by しらないひとびと at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

